その次の世界へ 魂の旅

目には見えない世界についてのメモ

どうやら魂の計画ってのがあるらしい

soullesson_spiritual

ソウルリーディング&スピリチュアルコーチングのセッションを日々行っていて思うのは、このセッションを受けに私のところに来て下さるお客様のみなさまが、どうやら、魂レベルでの次の段階を目指していらっしゃる方が多いようだということです。私のところに来て下さる方々だけを見ていてもそう思うので、もっと広く世の中の人々を見てみれば、現状はどうであれ、人は誰もが魂レベルでの進化の最中にいるのではないか、と思ってしまいました。進化何ていうととても大袈裟な印象があってピンと来ない感じもあるかもしれませんが、魂の学びといえば少し身近で分かりやすいでしょうか?子供の頃から目に見えない世界の扉を開けっ放しで日常を過ごしているのにも関わらず、少なくとも10年以上前は「魂レベルの」という言葉を含む話に、あまり賛同出来ずにいたり、さほど重要視していなかったのですが、この数年でさらに見えざる世界への、幾つもの扉が開いてしまったのか何なのか、魂レベルでの学びや事柄について色々と明瞭に見えるようになって来て、しみじみと「魂の計画」とやらについて思うことが増えて参りました。最近では、私のみならず、私のセッションを受けに来て下さるお客様の方々を見ていて、魂の計画というのは、どうやら本当にあるらしい、と思うようになりました。しかも、頭で考えている感覚というのではなく、腑に落ちるレベルで正に「しみじみと」思うのです。

 

これまでの人生の道のりの中で、他人には理解出来ないだろうと思ってしまうようなつらい思いをして来た人もいるでしょう。そのような経験をしたすべての人に当てはまるわけではありませんが、時に人は、あまりにもつら過ぎる場合、そのつらさを感じたくなくて、何らかの形でラクな方へと逃げ出したくなってしまうことがあるかもしれません。色々な捉え方をする方がいると思うので、念のため細かいことを言っておくと、つらい時というのは、ただでさえ緊張しっぱなしでストレスが溜まりがちだったりしますが、もちろん四六時中、その状態で過ごさなくてはならないと言っているのではありません。それが、ひどい状況である場合、物理的に距離を置くという事で、その場から立ち去らなければならないこともあると思います。そうすること自体が、自ら状況を変える勇気ある行動、行く先の未来を変える能動的な行動という事にもなりますからね。そうではなくて、その状況から逃げ出すだけで何の行動もせずに、ラクさや楽しさに我を委ねたままという場合、一時的には良いかもしれませんが、絶対と言っていいほど、その人や状況何も変わっておらず、また再び同じようなつらさがその人を追いかけて来ることでしょう。そうなのです、つらい状況というのは、その人が学びを終わらせない限り、その人をずっと追いかけて来ることがあるようなのです。

 

つらい状況の最中にいる時というのは、どうして私ばかりがこんな目に遭わなければならないのでしょうか?と思うこともあるかもしれません。周りの人々を見渡せば、何事もなく、日々を穏便に、楽しげに、幸せそうに過ごしているように見えて、他人をうらやむ気持ちも出て来るかもしれません。しかし、目に見えている他人の状況というのは本人のみぞ知ることであり、ふたを開けてみれば、実は人知れず悩んでいたという事も多々あると思います。そして、人によって魂の学びの内容やレベルも異なっているため、比較して「こっちのほうがまだマシだ」と言うことが出来ないものなのです。時々、他人がタナボタ的な幸運を受けていたりするのを見て、羨ましいと思ったり「なんであの人ばかりラッキーで、私にはそういう事がひとつもないの!?」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、これも実は比較出来ないものがあるのです。その人はタナボタラッキーを存分に受けているようでいて、実は違うところではバランスが取れない問題を抱えていて、悩んでいる事もあるかもしれないのです。これらの細かい物事も、すべて魂の学び、そして魂の計画とやらに関わっているのです。そして、いよいよ魂のレベルを一段階上がるという計画のもと、生まれ変わって来た人生では、一般的に見ても、相当つらい経験を自らしていく魂もいるのです。人間という形で肉体を持って生まれ変わって来ると、肉体の持つ機能により、どうしても思い通りにいかないことも多々出て来ます。それらと向き合いながら、自分の人生を歩んで行くことはどうしても免れません。魂の学びのために体験したことから、少しだけバランスがとりづらくなってしまった部分というのは、誰しも持っていたりする物ですが、そのような部分を癒し、エネルギーをバランスさせ、自然なかたちで本来の姿に戻すべくお手伝いさせて頂ける機会に、今日も私は感謝しております。

 

 
セッションでお会い出来るのをお待ちしております!
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain