その次の世界へ 魂の旅

目には見えない世界についてのメモ

新しいステージへの到達

ブログではご無沙汰しておりますが、
セッションではいつもありがとうございます。

レゾナンスワークを行っていくにつれて、私自身の波動やら、見える領域やら、アクセス出来る次元やらまでもが変わってしまい、こちらのオープンなスペースで色々を書くことが難しいと感じていた今日この頃です。そして、日々のセッションや、私がキャッチしているメッセージや情報などをお伝えするにしても、やや難解な内容になって来ており、それをブログに言葉として少しの量を書くだけでも、エネルギーを言葉に下ろさなくてはならなくて、そのためにたくさんの時間を要するようになってしまいました。そのようなことにエネルギーを割いたままにするのではなく、エネルギーの均衡を保てるような方法は無いのか・・・?とも考えていました。

 

こちらのブログですと、常にオープンな状態になってしまうため、新たな試みとして「note」のほうを使ってみようとここ1年ほど考えておりました。note では、ブログのように誰にでも読んで頂けるように設定することはもちろんですが、有料でもいいよ!という人にも読んで頂けるように設定することも可能なのです。有料と言っても継続的な課金ではありません。どちらかというと、応援するという意味合いの「投げ銭」的な感覚でしょうか。路上パフォーマーの帽子やギターケースなどに100円を投げ入れるのと同じような感じです。クライアントさんから承諾を得たセッションでの出来事については今まで通りオープンにして行きたいと思いますが、セッションやコーチングに関わって来るような事柄で、なおかつオープンにするにはちょっとばかり一般的ではない話(おおかた不思議系や目には見えない世界の話、宇宙&スピリチュアル系の話など)については有料とさせて頂きたいと思います。

 

もちろん、100円程度とはいえ、有料にした記事は読んでくださる人も減る可能性が高いということは理解しております。でも、色々な意味でそこから何が生まれるのか見てみたい気もしています。また有料で記事を書くということは自己価値にも関わって来るものがあると思いますのでね。余談ですが、1年前に、出版社にお勤めの編集者の方から「無料でブログを書くなんていうのはチープ過ぎます。エネルギーロスしてるも同然だと思いませんか?ブログとはいえ有料で書くべきですよ、ひかりさん!」と言われたことがありました(笑)これはクリエイティブな現場の人のお言葉そのものって感じですよね。「しかし、私の文章は超個人的かつ稚拙なのに有料などで書いても良いものだろうか???」と時間をかけつつ何度も何度も考えておりました。そして、やっと今に至るというわけで、試みてみるだけでも良いのではないか?というわけで踏ん切りがついたわけです。今後もゆるいペースではありますが、じわじわと日々のセッションのことや不思議事件のこと、見えざる世界の何たるか等を綴って行けたらと思います。

 

note のほうのリンクはHP内には既に貼りましたが、
追ってこちらのブログにも貼って行く予定です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
月嶋ひかり