その次の世界へ 魂の旅

目には見えない世界についてのメモ

支援は出来ることから

f:id:dolphinparty:20180712195504j:plain

お見舞い申し上げます

このたびの西日本の集中豪雨により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。広島や岡山を中心に被害がひどいようですが、一刻も早く救済の手が行き届きますようまずは募金とタオルを送ろうと思います。(広島県がタオルを募集しはじめました。)

地震でもその他の災害でもそうですが、個人で支援物資などを該当の県に送る等すると、かえってその地域の方々や、救済活動を行っている自衛隊の方々に迷惑をかけてしまうということもあるかと思いますので、支援を希望する場合は事前にしっかり情報を得てから行動するほうが良いですね。

このような時こそ助け合うことが必要だと思いますが、支援の仕方も、その人が出来ることから行うようにすれば良いのだと思います。現地までボランティア活動に出向く事が出来る人、都合によりそこまでは出来ないけれど「募金」という形でなら支援出来る等、人それぞれ出来る事が異なって来ると思いますのでね。幾つか下にリンクを貼っておきますので「これなら出来る!」というものがあれば是非ページをご覧になって下さればと思います。

支援に関するリンク集

↓まずは現地でのボランティアです。今週末の三連休にボランディアをしようと計画される方もいるかもしれませんので、そのような時の準備として必要な事が書かれています。

www.huffingtonpost.jp


↓各地のボランティアに関する情報を得るために。下のほうにスクロールすると、各地の福祉協議会などのリンクが貼られています。

www.saigaivc.com


↓日本赤十字社の義援金受け付けに関する情報です。募金という形で支援する方々へ。

「平成30年7月豪雨災害義援金」を受け付けます ~日本赤十字社は義援金“全額”を被災地にお届けします~|2018年度|プレスリリース|日本赤十字社


↓セーブ・ザ・チルドレンの支援(寄付)

readyfor.jp


↓広島県がタオルを募集し始めました。尚、使用済みでもOKだそうです。ただし必ず元払いで送るようにして下さい。着払いでは受け付けてくれません。(先方のさらなる負担になってしまうため迷惑になります。)

gunosy.com


↓ちなみに岡山県倉敷市が支援についてこのような呼びかけを行っています。支援を希望される方は事前にご一読されてみてはいかがでしょうか。

rocketnews24.com

 

 

このような時こそ

支援の仕方も個人の思い込みや感情で行動するのではなく、ひとまず先方の状況を把握し、その時に必要なものや要望を聞いてから行動するほうが良いのだと思います。そのためにも、先方が何を必要としているのかをよく把握することが大切です。今はネットがあるため、昔に比べてそのような情報を入手しやすいのでね。


ちなみに募金以外で私が良いと思ったのはタオルの件です。ちょうど私のところに新品のタオルがたくさん集まって来ていたところで(お葬式のお返しや、くじ引きの景品として頂いたもの等)また、いい加減バスタオルをすべて買い替えなくてはならない時に来ていたところでした。通常は新品しか受け付けてもらえないと思ったのですが、よく見てみると「使用済みタオルでも受け付け可能」とありました。これは床を拭いたりするためだそうです。バスタオルは漂白&洗濯をし終えたばかりだったので(念のため受け付けてくれる方々に失礼の無いようにしなくては・・・)今日の夜にでもこのまま広島県に送付しようと思います。

以下、超余談です。スピリチュアル好きな人の中には、人を助けることが好きな人が本当に多いようですが、よくよく見てみると、実は支援が必要ない人ばかりを助けていることも多く見受けられます。これをアストロロジーの観点から言えば、スピリチュアル好きな人や、スピ関連に携わっている人というのは、何らかの形で「海王星」が関わっているホロスコープを持っていることが多いのではないかと思われ、そのエネルギーを上手く使えずに持て余してしまうと、本来は支援の必要がないような人を助けようとしたり、いつでも助けて欲しいオーラを醸し出しているような依存系の人と密な繋がりを持つ傾向が出たりします。そのような人々に支援をするのではなく、このような自然災害が起きた時こそ、本当に人を助けるべき時だと思うのです。支援すべく行動することが必要な時だと思いますよ〜。それに、海王星が関わっている人の場合、ボランティアや支援、寄付などを行う事にとても向いているエネルギーを持っていたりしますので、このような時こそ是非活躍して頂きたいと思います。

 
ともに助け合い、出来ることから支援!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain